top of page

夏合宿

8月5・6日、1泊2日で淡路島に夏合宿に行きました✨みんなが楽しみにしていた夏合宿‼️朝6時に集合し、荷物を車に積み込んでいざ出発❗️車の中ではテンション高くおしゃべりしている子や、眠たくて寝ている子それぞれだったようです(笑)


淡路サービスエリアで海を見ながら持参したおにぎりを食べて小休憩🍙記念撮影をして、松帆小学校に向かいます🚙


予定より少し遅れましたが、松帆少年野球クラブの皆さんに暖かく迎えていただき、午前に6年試合、午後に5年試合をしました⚾️

炎天下の中でしたので体調に気を付け、試合の間に休憩をとったり交代をしたりして、楽しく試合をさせていただきました😊

松帆少年野球クラブさんには、お昼ごはんの手配をしていただいたり、アイスクリームや、玉ねぎを箱でいただくなど、本当にお世話になりました🤗


宿泊先の西岡荘さんでは、お母さんが優しい笑顔で出迎えてくださり、子どもたちは挨拶をしてすぐ海水浴へ🎵(出発前の予定にはなかったのですが(笑))試合の後の海水浴はとても気持ちよかったと思います😊

お風呂に入ってさっぱりした後には美味しい夕食をいただきました🍚

夕食後、花火をする予定でしたが、強風のため断念😭子どもたちもとても残念だったかと思いますが、不満を言う子もなく、カードゲームをしたり、周辺を散歩したり、怖い話を聞いて盛り上がったりと、就寝の時間まで(?)楽しく過ごしました🎶夜のトイレが怖くなってしまった子もいましたが💦💦


翌朝、子どもたちは意外と早起きで、起床時間よりも早く、コーチ達と話す声も聞こえてきました😌

美味しい朝食をいただいた後は、またまた海水浴へ❗️昨日の夕方は風が強く波もありましたが、今日は穏やかで海水浴を楽しむことができました✨まだまだ遊んでいたかったようですが、帰宅時間もあるので終了。でも2時間程遊びましたけどね(笑)


西岡荘さんのご好意で、荷物を置かせてもらっており、シャワーも借りてさっぱりした後は、カレーをいただきました🍛

当日宿泊のお客さんの準備でお忙しいでしょうに、本当にありがとうございました🤗

カレーが本当に美味しくて、1杯目を食べた人からお代わりへ✨途中、残り少ないと聞くと大急ぎで食べて我先にとお代わりを争うぐらいでした(笑)

カレーは沢山作っていただいていたのですが全てなくなり、子ども達全員お代わりできたようでよかったです😀


食事の後は昨日使えなかった花火やお菓子をあみだくじでゲットするゲーム‼️✨子ども達は全員が食べ終わるのを今か今かと待っていましたが、せっかくの合宿❗️ゲームの前に一人一人前に出て抱負を言ってもらいました👍️緊張したり照れたりドキドキの発表でしたが、みんなしっかり言えましたね😂


とても親切にしていただいた西岡荘さんにご挨拶をして帰路に🚙

淡路サービスエリアでは1時間程自由行動。この時間も楽しみにしていたイベントの一つです😆🎵

お土産を買ったり、好きなものを食べたり、海を見たりと楽しく過ごしました😊休憩時間が終わると、後は田原小に向かうのみ🚙渋滞も殆どなくスムーズに進み、4時には田原小学校に着いていました🏫✨


松帆少年野球クラブさん、西岡荘さん、コーチの知人や親戚の方、いろいろな方から玉ねぎをいただき(さすが淡路島‼️✨)、チーム皆で分けさせていただきました🧅🧅🧅

本当にありがとうございます😆😆


暖かく親切にしてくださった淡路島の方々、同行してくださった代表、コーチ、保護者の方、運転手をつとめてくださった方は長距離を安全に運転していただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

2日間、本当に楽しかったです💡

子ども達にとって、とても良い思い出になったと思います✨✨

閲覧数:125回

最新記事

すべて表示

JC杯

bottom of page